読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

ピアノ教室の発表会と由梨奈ちゃんの記事

私が教えているピアノ・声楽教室の発表会

26日に無事開催することができました。

気づいたら第3回!!

生徒も15人に増えました。(発表会参加は14人でした)

 

あんなに小さかった生徒さんたちもとても成長して、立派な演奏。

そんな姿が誇らしく、私が逆に勇気づけられるほど心強かったです。

 

お客さまも沢山聴きに来てくださって、子ども達盛りだくさん!

元気爆発の発表会。

個性的な生徒さんが多いのでふつうのお教室の5倍は元気だったな。。。

 

 

ぼんやりマイペース絶好調の私だけでは

発表会の運営などできません。

皆さまの支えてくださったおかげです。

 

 

特に

 

裏方の全てを仕切ってくれた友人であり伴奏者のママ友先生。

 

保護者で自身も出演者のママ友。

 

忙しいスケジュールの合間をぬってアナウンサーをしてくれたママ友。

 

ママ友三人衆には感謝しても感謝しきれません。

 

f:id:yuki-uehara-1319:20170127081743p:plain

 

発表会の様子をイメージコンサルタントの小林由梨奈ちゃんが素敵な記事にしてくれました。

 

町田の中でも、町田?な山奥までよく来てくださいました。

小旅行って言ってもいいくらいの道のりでしたね。

それにしても由梨奈ちゃんは本当に行動力があります。

 

「○○したい」という人は多いですが

本当にやる人は少ないです。

でも彼女はその数少ない「本当にやる人」

そんな彼女にはいつも刺激をもらっています。

まだ出会ったばかりですが、なんとも言い難い深い縁を感じます。

由里奈ちゃんの書いてくださった記事、ぜひご覧ください。

yurina-magnolia.com

 

それにしても研究生の試験から一週間で発表会。

・・・激務でした(笑)