読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

昼ドラ生演奏版デトックスタイム

オペラ初心者さんへ ブログ

前回の記事がオペラって敷居が高いのかな~

という誤解を招いてしまったようなので訂正です。

率直な疑問・感想、ありがとうございます!!

とても参考になります。

 

私が書いたのは演じる側の話で、聴いてくださる方は気軽に楽しんでくださいね。

ブログ読んでオペラに興味をもっていただけるのは、

本当にうれしいです。

 

 

私が思うにオペラは「昼ドラ生演奏版」です(笑)

題材は「欲望」「執着」「どっろどろ」が多いです。

そしてそれがオペラの楽しいところ。

 

登場人物は「顔なし」みたいなもの。

自分の欲望でがんじがらめになって

身動きとれず苦しんでいる。

もっと欲しい、もっと欲しい。

 

それが「人間だもの!!!」

ですよ。

 

でもね、それを現実社会でやってしまったら

生きていけないでしょ。

だからこそのオペラ。

感情移入して発散しよう!

心のデトックスです!

 

ちなみに私はプッチーニのオペラが大好きです。

心の叫び、欲望のうねり、狂おしい想い。

そして美しい音楽!!

美しい舞台、衣装。

オペラは総合芸術、最高のエンターテインメントです。

 

f:id:yuki-uehara-1319:20170202115350j:plain

自撮りに挑戦。やや緊張。