オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

すっかり忘れたイタリア語・・・

ええ、大学で勉強しましたよ。イタリア語。

やったよね、確かにやったよ。

 

イタリア語検定4級取りました(しょぼい)

 

それがいまや

なんということでしょう!!

 

完全に忘れた!

2回の出産で脳みそから飛んで行ったに違いない!!

 

さあ、教科書を探して

不規則変化を覚え直しだ。

 

そして

Eテレのイタリア語講座を録画しました

 

で、まだ見ていないよ。。。

さあ、さあ、やるぞ~!!

今日からやるぞ~!!!

(自分を鼓舞してます)

f:id:yuki-uehara-1319:20170104084716j:plain

 

日本語訳を楽譜に書きこんだだけでは

歌えません

一つ一つの単語の意味を把握して

一語一語に心をこめるのです~♪