
オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

耳をすまそう

ブログ

レーシックをして視力が急によくなったので

近くを見るのが逆に疲れます

 

あとこの視力を維持するために

できるだけ遠くを眺めるようにしています。

 

電車でも本を読んだりスマホをみないで

視力回復タイムということで遠くをぼんやり眺めています

 

道を歩くときにも

下ばかりみないで

できるだけ遠くを眺めて

 

ということをしていたら

今までの生活で

目をとても酷使してきたことに気がつきました

 

現代の生活はどうしても目を使いすぎるんですね

 

何にせよ偏りというのは

あまり良い物ではないとおもうんです

 

ですから

目ばかり使わず

耳や身体を使うのはよいと思います。

 

夜になったら

照明をおとして

音楽を聴いてください

 

目を休めて

脳の違う部分を使いましょう

 

耳をすますと

何か目で見るのと違う世界がみえてきませんか?

 

目を休めてみてね

今日も良い一日をお過ごしください

f:id:yuki-uehara-1319:20170124074931j:plain