
オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

ニューイヤーオペラをやっとテレビで見る

タイトル通り今やっとニューイヤーオペラをテレビで見ました。

年末年始はバタバタで

やっと通常営業でしょうか。

 

今回のニューイヤーには大学の先輩の西村悟さんが出演されていました。

すごいな~

すごいな~

と感心しきり。

 

声も豊かで

見た目も華があり

オペラ歌手として才能に恵まれていらっしゃいますね。

 

これからがますます楽しみです。

 

 

さて、ブログ更新さぼりがちな

わたくしは何をしているかといいますと

オーディションの準備ですとか

お教室の生徒さんの指導ですとか

ついでに

娘の幼稚園の卒園式での合唱指導もさせてもらっています。

 

昨日は我が家でハモリ部隊の練習会。

全部で9名で歌いました。

合唱経験のある方もいらっしゃいますが

ほとんどは未経験の方たち

 

でもね。

ママ達って本当にハイスペック!!

すぐに飲み込んで

どんどん上手に大変身。

 

それはそうでしょう

普段から

目の離せない子ども達の世話して

家事して

お化粧して

さらに仕事もしていたりするんですから

 

もう脳みそフル回転ですよ

鍛え上げられています

 

園のバザーや行事、また今回の謝恩会でも

ママたちの献身と多才ぶりには目を瞠らされます。

 

謝恩会の合唱、

絶対先生たち泣かせましょうね

 

 

では、皆様よい週末をお過ごしくださいね

f:id:yuki-uehara-1319:20170121065459j:plain