読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

快適です

どきどきでいっぱいのレーシック手術

その後、快適に暮らしています。

 

手術直後は目が沁みて

玉ねぎ切るとしみるかんじ。

 

帰宅するのに一瞬目を開けては数歩歩き

一瞬目を開けては数歩歩き

のノロノロさんで帰って来ましたが

 

翌朝からはもう大丈夫

念のため目を疲れさせないように

パソコン・スマホを控え

外出の時はゴーグルのような保護メガネ

(病院で渡されたもの)を装着し

決して目を傷つけないように~

 

「花粉症ですか?」と聞かれました(笑)

 

病院は「品川近視クリニック」のこちらのタイプ

アマリス750Zレーシック|レーシック手術で視力回復/品川近視クリニック【公式】

 

 

割引も使いましたが、かなり奮発・・・

でも目ですからね!!取り返しがつきませんから頑張りました。

 

検査を沢山、沢山、沢山して

手術して

丸々一日かかりましたが

丁寧にやっていただいたと思います。

それにコンタクトで矯正していた時よりも視界が綺麗に良く見えます。

 

それにしても目の悪い人にとって

視力検査って嫌ですよね

「わかりません」

「わかりません」

って連呼するのつらいです。。。

 

しまいには

検査士に溜息つかれて

 

しょうがないでしょ!

だって見えないんだよ!!!

な気持ちでしたよ。。

 

今後はこの視力をキープできるように

目を酷使しないで

遠くを眺めたりもしながら

生活しようと思います。

 

これでステージでコンタクトがずれる心配もなくなったし

目にごみが入ってつらいこともなくなりそうです!

わ~い!!

 

f:id:yuki-uehara-1319:20161108081352j:plain