読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

年末感すごいが年賀状まだ

息子のクラスが学級閉鎖になってしまい、

3日間、家に軟禁状態でした。

元気なこどもを家に閉じ込めておくのは

けっこう大変です。

 

どうせ家にいるのならばと

大掃除を先取り

換気扇の油と風呂の湯垢と格闘しました。

 

換気扇の油汚れにはアルカリウォッシュ

風呂には重層とクエン酸、生協の「ほっといて」を使いました。

 

だいぶスッキリ

可能な限り合成洗剤を使わずにしたいと思っています。

風呂のふた、今までカビキラーしていましたが、

ほっといてを湯船に溶かして、つけ置きし、こすったら真っ白になりました。よかった。

 

そんなわけで、と~っても年末な感じがしますが

気づいてしまいましたよ

年賀状注文していないことに

しかも家族写真(全員うつっているの)がないことに!!

ど~しよ~

 

ピアノ教室のクリスマス会の準備も終わってないのに

年賀状出せるかしら。。。

 

師走・・・

すばらしいネーミング

では今日も走り回ってきます。

皆さまは走らなくてよい一日を!!

f:id:yuki-uehara-1319:20161209082512j:plain