読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

見えてくる課題

先日のコンサートのことを分析しています

「普通に」演奏すればできるはずの事が

なかなかできない

というのが実感でした

 

普段の8割歌えたらOKかなと見積もっていたのですが

一曲目は6割程度でした

 

原因は「緊張」

あがってしまっているんですよね

落ち着こうと色々試みたつもりでしたが

 

ほんの些細な心のさざ波が

身体をこわばらせて

思いもよらない不安定さに

 

常に心と身体を開かれた状態にできるように

色々検討してみます

 

さて、コンサートの帰り道

渋谷の交差点あたりで

芸人さんが

「ネタ無料」という看板をだして

路上でネタ披露していました

一瞬通っただけなので

お名前は分からなかったのですが

 

思い切ってぶつかっている姿

素敵でしたよ

 

とても他人事とは思えずつい

「がんばって~」と心の中でエールを送りました

 

通り過ぎてごめんなさい

荷物大量で重かったので・・・

 

一つネタ

頼めばよかったな

 

f:id:yuki-uehara-1319:20161205092906j:plain

いただいたお花、まだキレイに咲いています

長持ちするように北側の窓辺に

 

f:id:yuki-uehara-1319:20161205093014j:plain

あと玄関にも