読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

ちょっと疲れが・・・

久しぶりに風邪をひいてしまいました・・・

一年に一回くらいしかひかないのですが。

 

ずっと気持ちを張りつめていたようで

 

昨日、12月1日の尾崎記念木曜コンサートのメンバーで合わせをして

とてもいい感じに仕上がっていて

ほっとしていたら

 

夜からやや怪しかなとは思いつつ

 

今日はレッスンに行って

こちらも無事に終わったのですが

 

帰りの電車でぐったり。。

帰ってきたら熱が出てました。

 

ほっとして疲れがでたんですかね。

 

風邪というのはうまくひけば、

身体が緩んで、コリやねじれが良くなるそうです。

 

だいたい私が体調が悪くなるのは

 

食べ過ぎ

睡眠不足

目の疲れ

緊張状態が長く続く

ストレス

 

が原因なので、

これを機に改めようと思います。

 

皆さんも体調にはお気を付けくださいね。