オペラ歌手になれるかな

オペラ歌手を目指すソプラノ 上原悠希のブログ

晴れ女ですが、雨の日の取説

ここぞというイヴェントは必ず晴れる

こんなに晴れなくても!なくらい晴れる

晴れ女です

 

朝起きて雨が降っていると

雨は嫌だなってついつい思ってしまいます

 

でも雨、絶対必要ですし

人のノドも肌もうるおいます

 

雨の日お出かけスタイルを作っておくと

憂鬱度が減ります

私の場合、まず靴

日本野鳥の会」の長靴!!

 

折りたためて収納にも便利ですよ

柔らかくて履きやすいです

この長靴の雨の日の憂鬱度が半分になりました

台風でも大雪の日の雪かきにも大活躍

 

昨日、冬用に晴雨兼用の裏ボアブーツも買ったので

(マルイの楽ちんキレイブーツ  ロング黒)

今日さっそく出番です。

 

傘もビニ傘でなく、お気に入りのもの

とにかく軽くて、色は明るいもの

 

さらにタオルを2枚持てば元気がでます

 

こうやって自分を必死で励まして

雨の日外出します

自分のご機嫌取るのがうまくなってきたな

 

普段から自分の取説を自分用に作っておくと

心の平和に役立ちます

 

f:id:yuki-uehara-1319:20161111075502j:plain

青空パワーを!!